ひろゆきウォッチ

ひろゆき氏の発言をアーカイブするブログ

【ひろゆき】漁業の未来を語る中国の乱獲「魚が減ることを人類は止められない」

f:id:pegcat:20210629001337p:plain

隣国の乱獲から、すしざんまいまで、漁業の未来についてひろゆき氏が語ります。

 

質問内容

25歳男北海道で漁師をしています。
高校を卒業後親の後を継ぐため漁師をしているのですが、
やっている理由がふたつあって親に恩返しをすることがひとつと、
自分が後を継がなかったら親の老後の身体的面倒と金銭的面倒を見る人がいないことです。

ですが将来的に漁業がどうなっていくのか心配です。
転職するべきなのか、副業のスキルをみつけるなどいろいろ選択肢があると思いますが
親にはかなり世話になったので裏切りたくありません。

客観的にみてひろゆきさんが僕のような状況ならどうしますか?

なるべく親を裏切らない選択肢をとる方向で助言お願いします。

 

ひろゆきの回答

 

www.youtube.com